三日坊主:
Deprecated: Function strftime() is deprecated in /home/u109394186/domains/rad51.net/public_html/jeans/jeans/libs/blog.php on line 333
2007年 08月の記事

やりたいこと [General]

2007年8月28日

今、仕事以外でやりたいと思っていることをあげてみると、次のような感じ。

1) NP_Antibody (Security plugin for Nucleus)
2) Nucleus::subSilver
3) Serial EEPROM reader/writer for Apple 1
4) BASIC compiler for Apple 1
5) Hand-made computer (made of logic ICs)
6) Upgrade of SFC-mini

5)は、5-10年計画のプロジェクトだから後回しになってしまっている。それより前に、3)と4)だなぁ。3)は、4)の最終段階には必須のツールだから、これらの中では3)が最優先か。

Nucleus 関連では、1)と2)だが、2)は実は6)と関連していたりする。SFC-mini用のフォーラムを作成することの関連が2)のプロジェクト。2)は今のβバージョンのまま、SFC-miniのフォーラムを立ち上げようかなとも思うけれど、subSilverの実用化にはあと一息のように思うので、もう少し2)のバージョンアップを図ってから、6)に移行か。

1)は、Nucleus の将来を考えてのプロジェクト。今すぐに必要になるものではないのだけれど、こういったものがNucleusにあっても良いはず。XOOPS などではすでに使われているそうな

ロケット、夜空へ発射? [General]

2007年8月24日

なんばのロケット広場がなくなったそうな。

ちょっとばかり、寂しいものがあるね。待ち合わせのメッカだったからなぁ。

三日坊主 [General]

2007年8月24日

何でもいいから書く場所を、ここに作成しました。